おおぴろがゆく

20代最後のおおぴろブログ。マセラティが乗れる大人になりたい。

やる気が出ない

最近は意識高めのことを書きまくっていたが、今日は全くやる気が出ない一日だった。

ちょうど案件がない一日だったので昼は嫁とでかけてランチを食べ、軽くショッピングに行ってきた。

意識が高いことを書いていたのは、本業のプロジェクトで思うところがありその反発だ。

 プライベートカンパニーの名前何にしようかなぁとか、今の屋号のまま青色確定申告を続けていくことで事は足りるんじゃないかなぁとか、なにか儲かる事業はないかなぁとかググってた。ググっても答えは出なかった。本屋にでも行ったほうがマシだったな。

でもホントしょうもないことしか思いつかないなあ。

でもメモっておく。

社員かアルバイトを一人雇える会社・事業を持ちたいというのが目標。

Kintoneでの業務システム構築は、SIerさんだと予算感が合わず入れないような中小企業へのシステム導入のサポートや構築を行うおしごと。お話を聞いて提案と構築・実装、利用マニュアルの作成と質問対応やサポートフィーをまとめて月額いくらという売り方。なるべくテレカンやチャットでコミュニケーションを取って本業の傍らで複数の案件をうけていきたい。高度な開発スキルはいらなそうな感じがする、また必要だった場合は自分が行えばいいので基本的な業務は誰かに任せてしまう事ができるんじゃないかなと思う。月60万ぐらい入金があるようにできれば人ひとり雇えるんじゃないかなぁ。

折りたたみバイクのレンタルはなんかやってみたいからw 場所を取らないし、車に乗せて運びやすいのは在庫として便利だなと。でもボツだな。

東京でプログラマーや技術アドバイザーとして業務委託契約で働くのが今は一番儲かるなぁ。地方で新卒氏を採用し一人前にPHP書けるように育てて一緒にお仕事回していくのが王道か。